純正カートリッジから詰替え可能カートリッジへと取り替えた際に、プリンタのユーティリティ画面、ないしは LCD 上で以下のようなメッセージが現れることがあります (メッセージの文言は、ユーティリティ バージョンなどにより多少異なることがあります)
プリンタのユーティリティ画面上で以下のようなメッセージが現れることがあります (メッセージの文言は、ユーティリティ バージョンなどにより多少異なることがあります):
プリンタ本体の電源ランプが点灯せず、インク ランプと用紙ランプが交互に点滅することがあります。
故障ではありません。これは前項と同様に、廃インク パッドがいっぱいになったことを表しています。
インク切れの際「カートリッジが正しく認識されません。」等のエラーメッセージが出ることがありますがカートリッジ不良ではありません。
カートリッジを一度プリンタから取り外し、再セットし直してください。
当カートリッジは、EPSON純正カートリッジの約2倍の量のインクが入っていますので、
上図のようなインク切れの表示が出てもカートリッジ内にインクが残っている場合があります。
プリンタからカートリッジを取り外し、再セットし直すだけで引き続きお使いいただくことができます。
ただし次にインク切れの表示が出る前にカートリッジ内のインクがなくなることがありますので、
早めにインクの補充をしていただくことをお勧め致します。
※ 当カートリッジをプリンタから取り外し再セットした時に、
カートリッジが認識されない場合はもう一度セットし直して下さい。
取り外してすぐにセットした場合、オートリセットされていないことがあります。
※ IC46/IC50のみ ICチップリセッターによるICチップの初期化は必要ありません。